G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

パラリンピックに布袋さん出てきた熱狂の勢いに乗るかの如く1ヶ月近く経って布袋寅泰展「HOTEI museum 40th ANNIVERSARY-布袋寅泰40周年記念展-」を書く私。

 

いつか書こう、そのうち更新しよう

 

そう思って1ヶ月が経とうとしています。

 

たいしたブログでもないのに、そろそろ書こうと思って放置しまくってるサッカー観戦日記が3つほどある中で。

 

 

しかし昨日は書くきっかけが出来ましたよ。

 

 

 

7月……布袋寅泰展」に行ってきました。

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825115230j:image

 

 

 

 

皆さん見ましたか?昨日の東京パラリンピックの開会式。

布袋さん出てくるとは思ってませんでしたよ。

「Battle Without Honor Or Humanity」が流れた時はまさかな…って思ってましたけど、さすがにデコトラから出てきた時はびっくりしましたわ。

 

 

 

声出ましたもん。

 

 

 

「布袋やん!!」って。

 

 

 

普段ちゃんと布袋さんって呼んでるのに。

 

 

 

あのロックバンドもそれぞれの個性が光っていて。あの田川ヒロアキさんのキーボードみたいなギターの弾き方も凄かったし。

 

 

 

 

…なので、書くなら今や!と思ってこのブログを書いております。

冒頭でも言った通りですね…7月某日、hmv museum 心斎橋で開催されていたHOTEI museum 40th ANNIVERSARY-布袋寅泰40周年記念展-」に行って参りました。hmv museum 心斎橋に行くのはGLAY展を去年の3月に行って以来。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825120548j:image

 

 

さすがはhmv。布袋展に行くまでに色々お出迎えしてくれています。キンプリことKing & Princeとか。(24時間テレビお疲れ様でした)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825121007j:image

 

 

 

日向坂46小坂菜緒さんとか。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825121013j:image

 

 

 

ちなみにGLAYの時は小坂さんのところは水曜どうでしょう仕様でした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825121130j:image

 

 

 

ちなみに当時はまさかこんなことになっているとはつゆ知らず…

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825121222j:image

 

 

…話を先月に戻しましょう。

はい、布袋展到着です。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825121307j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825121311j:image

 

手前のギターは布袋さんが実際に使用したギターで、かつ「ギター試奏付きチケット」を買えば弾けるという。弾きましたよ私。拙い技術で。へへっ。弾きながらちょっとニヤニヤしていました。布袋さんの好きなリフ弾いてみたり、調子に乗って自分で作った曲弾いてみたり……ちなみに自分で作った曲でアルバム作ってみたんでどうにかなんとか聴いてみてください。(クソ唐突宣伝)

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825122443j:image

 

 

色々展示してありました。

衣装やギターの展示とか。黒ゼマ……。

GUITARHYTHMのレコーディング時の行程表とかあったのは鳥肌立ちましたね。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825122645j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825122635j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825122649j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825122640j:image

 

あとは「サレンダー」と「さらば青春の光」の音源を自由にいじって聴けるブースとかあったんですけど、そのブースの壁が布袋布袋していて不思議な気分にもなりました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825122904j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825122859j:image

 

クライマックスには40周年「後」を想起させるかのように、40周年記念ライブの展示や布袋さんからのメッセージが。ちなみに40周年ライブのセットリストはこれです

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825123340j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825123343j:image

 

最後は坦々つけ麺で締めました。(梅田駅阪急三番街)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210825123415j:image

 

 

非常に楽しかったです。地域毎に期間限定の展示ですので、大阪での開催は7月いっぱいで終わりましたが、8月末までは札幌で開催されているみたいですね。

 

 

一応上に公式サイトのリンクを貼りましたがその後は仙台→福岡→名古屋→東京という流れのようで。9月からはツアーも始まりますね!

過去にも布袋さん絡みのブログ記事は色々更新しましたので是非。

 

 

キルビルは元々新仁義なき戦いのテーマというプチ情報。

ではでは(´∀`)