G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

サッカー日本代表、9月シリーズ(ドイツ戦・トルコ戦)の代表メンバー予想。

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230830081011j:image

 

 

デュッセルドルフ支部のガチ

 

どーもこんばんは

 

さてさて、9月9日、いよいよ日本代表2023年のビッグイベント…ドイツとの国際親善試合が行われます!

言うまでもなくカタールW杯の再戦となるこの試合はドイツ側のモチベーションも相当高いはずで、それに続くトルコとの試合も欧州の実力国との対戦という事で、ドイツ戦のついでにと呼ぶには惜しいほど見応えのあるカードでしょう。というかこっちはこっちで2002の再戦じゃないか!!

 

 

…という訳で、そのメンバーが8月31日に発表されるそうですで。特にこの2連戦は現状のベストメンバーを連れて行く可能性が高いと思うので、それを踏まえてメンバー予想してみたいと思います。

 

 

 

Jリーグ30周年記念特集こちらから!

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

【日本代表 9月メンバー予想】

 

・26名で予想しています。

・久保のように離脱の可能性を報じられている選手もいますが、それらの選手は招集出来るものとして予想していきます。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230830081733j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230830081737j:image

 

《GK》

シュミット・ダニエル(シントトロイデンVV)

中村航輔(ポルティモネンセSC)

大迫敬介(サンフレッチェ広島)

《DF》

谷口彰悟(アル・ラーヤンSC)

板倉滉(ボルシア・メンヒェングラードバッハ)

中山雄太(ハダースフィールド・タウンFC)

冨安健洋(アーセナルFC)

伊藤洋輝(VfBシュトゥットガルト)

瀬古歩夢(グラスホッパー・クラブ・チューリッヒ)

菅原由勢(AZアルクマール)

《MF》

遠藤航(リバプールFC)

伊東純也(スタッド・ランス)

南野拓実(ASモナコ)

守田英正(スポルティングCP)

鎌田大地(SSラツィオ)

相馬勇紀(カーザ・ピアAC)

三笘薫(ブライトン&ホーヴ・アルビオンFC)

旗手怜央(セルティックFC)

堂安律(フライブルクSC)

田中碧(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)

中村敬斗(スタッド・ランス)

久保建英(レアル・ソシエダFC)

《FW》

浅野拓磨(VfLボーフム)

古橋亨梧(セルティックFC)

前田大然(セルティックFC)

上田綺世(フェイエノールト)

 

 

 

まず大前提に…今回はあんまりサプライズ選出だとか、初招集の選手を積極的に招集する…みたいな事は無いと予想していて、おそらく3月・6月のメンバーを中心にカタールW杯メンバーを何人か戻したようなメンバー構成になると予想しています。サプライズよりは、全体的にベターな思考の選出になりそうというか。

一部メディアでは毎熊晟矢(C大阪)の招集を検討している…という報道もありましたが、毎熊のようにJリーグ組から新たに抜擢するような選出があるとすればおそらく10月か11月で、今回は相手がドイツである事、そして2試合とも欧州開催となる事から従来のメンバーを中心とした構成になるのかなと。なので3月と6月に代表招集を受けたJリーグ組にとっても、セカンドチャンスは10月か11月のタイミングになると予想されます。

 

 

 

そう考えると、怪我で最近の代表活動に参加できていなかった冨安、大怪我から試合出場可能な状態になった中山、そして不振から日本代表から遠ざかっていたものの今季は絶好調の南野…この辺りがこのタイミングで復帰してきて、3ー6月の代表活動で見られた初招集枠は今回は復帰組に充てられるように思います。

個人的には吉田麻也アジアカップのメンバーには最終的に入ってくるんじゃないかとも思いますが、むしろ吉田に関しては復帰するとしたら10月・11月の方が可能性としては高いかなとも思っていて、吉田は9月を見送った上で10月か11月に招集し、アジアカップはメンバー入り…という流れを予想しています。

 

 

もし本当にこうなると大迫敬介ひとりで飛行機…?

ではでは(´∀`)