R的スタジアムガイドfile6【ハンナリーズアリーナ】

耳くそって溜まってるのかどうかよくわかんない時あるよね。

 

どーもこんばんは

 

汚い出だしですいません。

 

さてさて、ゴールデンウィークとやらも刻一刻と近づいて参りました。

 

   

スポーツなりコンサートなり観に行かれる方も多いでしょう。

 

であるならば、それまでに何とかスタジアムガイドの数を増やしておきたい。

 

というわけで、今回はライト編という事で、2会場だけサラッと紹介します!

 

 

 

なぜサラッと雑な紹介に踏み切ったかというと、今回のfile6とfile7の会場はとある運動公園内に併設されており、その運動公園をがっつりやったからという何とも適当な…

 

てなわけで、今回紹介するのはハンナリーズアリーナです!

 

   

正式名称は京都市体育館という名前なんですが、プロバスケットボールリーグ・Bリーグに加盟する京都ハンナリーズの運営会社が命名権を獲得した事により、現在の名称で通っています。

 

ではもう、今回はサクサクっと言ってしまいましょう。

 

 

 

※注意

此方に掲載している情報は2018年4月時点での情報なので、変更が施されている可能性、及び情報自体に一部間違い生じている可能性もございます。当サイトでは責任を負いかねますので、予めご了承ください。

当ページはあくまで補足としての参考になれば...という趣旨のものですので、お出かけの際には必ず公式のホームページをご確認ください。

また、当ページは個人が管理・運営しているものであり該当施設とは一切関係ありません。

 

   

①スタジアム概要

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20180426075938j:image

 

 

京都市体育館 - Wikipedia

開場:1963年

収容人数:2500人

主な使用チーム:京都ハンナリーズ

開催された主なイベント:島津全日本室内テニス選手権大会(2013年まで)

 

   

アクセスや周辺施設などの詳細はこちらの記事をご参照ください!

施設そのものは該当記事と同じ施設内ですぐ着くので、十分事足ります!

 

 

 

あくまでこのスタジアムガイドは補足知識のようなものですので、お出かけの際は公式ページをご確認くださいね!

 

アリーナ情報 - 京都ハンナリーズ

 

 

ではでは(´∀`)