CAZI CAFEでランチを食べた日の話〜至近距離で見る加地亮はぶっちぎりイケメンでしたの柳沢玉田巻〜

突然だが、私は出不精である。

 

結構な出不精である。

 

せいぜいスポーツ観戦か、友人知人と飯に行くくらいしか外に出ない。

 

その割には誘われたらロシアにも行ってしまうくらいにフットワークが軽いという事もある。

 

ある日、二度寝しようにも寝付けず部屋でゴロゴロしていた私に母がこう告げた。

 

母「なぁ、暇?」

私「暇よ。」

母「CAZI CAFE行かね?」

 

 

 

…今回は母の唐突な誘いから始まったとある日(ちなみに9月)の日記です。

 

 

 

大体私がガンバファンに…そもそもサッカーを見始めたのが2005年の事でした。その時からガンバ、サンガとは別に日本代表の加地亮氏が大好きでして、「ガンバかサンガ来てくんねぇかなぁ」なんて思ってたら翌年本当にガンバに来てくれた訳ですよ。思えば、2007年に初めて買ったガンバのユニフォームは遠藤保仁でもマグノ・アウベスでも無く加地亮だったのを良く覚えています。自分がサッカーをやっていた頃サイドバックだった事もあって、ずっと加地亮という選手は憧れの存在でしたし、個人的にJリーガーで一番好きくらいの選手だった訳ですよ。高校の時に練習着の背番号を選べた時も、丁度空き番号だったってのはあるにしても真っ先に21番確保しましたし。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001153603j:image

 

で、そうなると当然母はその事を知っている訳で。プラスアルファ、母は母で昼間に見るテレビやらなんやらで色々と情報を仕入れた結果、「とりあえず普通にカジカフェ美味しそうやし行ってみたい」と思ったらしく、機会を伺っていたそうで。

…あっと、説明が遅れましたね。「CAZI CAFE」についてご説明します。

CAZI CAFEというのは、ガンバ大阪などで活躍し、日本代表として2006年ドイツW杯や2度のアジアカップ、更に黄金世代の一人として伝説のワールドユースにも出場した加地さんが夫婦で2011年に開店したカフェです。場所は大阪府箕面市にあります。

公式サイト↓


 

加地さんが現役を引退した2018年からは加地さん自身も当カフェで皿洗いや盛り付け、接客などを担当している事が各種メディアなどで度々取り上げられていますが、ガンバの選手が訪れる事もあったり、「加地さんに会えるかも?」的な事でガンバファンにとってある種の聖地的なカフェともなっています。

それと同時に、CAZI CAFEはお店の雰囲気や料理のクオリティの高さも話題となり、加地さんが有名人…という事を知らないような人達からの人気も高く、土日は予約をしておかないと入れない可能性もある程の人気店に。私自身、どっかで行ってみたいと思い続けて早8年。ようやくCAZI CAFEに行く機会が訪れました。


 

 

到着して店内に入ると、平日の昼なのに滅茶苦茶人いる…という事以上に加地さんめっちゃ普通に近くで働いているという衝撃。

そして席に案内されると、元々古民家をリフォームして作ったお店という事もあって和風な落ち着いた雰囲気。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001155447j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001155443j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001155440j:image

 

ランチメニューは日替わりとの事。この日は色々おかず定食をオーダー。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001155619j:image

 

思っていた以上に色々おかず定食。

1400円で和風系の定食をここまで食えたらコスパも抜群っすわ…味もめっちゃ美味しいし、何より野菜がいちいち甘い。お味噌汁の中に入ってる玉ねぎに対して「あっ、うまっ」って素ね言っちゃうくらいには。「美味しいランチ」って色々種類があると思うんですけど、種類としては「毎日食べたいような感じのランチ」とでも言いましょうか。

落ち着いた雰囲気と落ち着いた味わいで実に落ち着いた満腹感に酔いしれながらお会計に向かうと、レジ裏に普通に加地さんがいるという全く落ち着かない状況復活。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001160020j:image

 

しかも写真まで撮って貰える事に…!

しかも物凄い気さくに喋ってくれる加地さん。

私「加地さんにずっと憧れてて、昔サイドバックとかやってたんですよ…」

加地さん「はえ〜、また大変なポジションを…(笑)」

 

…10〜15年くらいの悲願が果たされた瞬間でした。

あと超至近距離加地さん、多分皆さんが想像してる21倍はイケメン。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191001160240j:image

 

 

…さっきも言いましたが、ガンバファンに人気の店になるのはある種当然の流れだったとしても、そりゃ予約取らなきゃ入れないくらいの人気出るわ…ってレベルのお店のでした…!また行く!!あとこれから行く人は予約しておいた方が確実よ←

ではでは(´∀`)