G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

R君、月末の悪あがき〜今月更新した読んでほしいブログを5本振り返って読者様に押し付けてみる〜2022年2月編

 

さて、ぼちぼち月末です。

2月ですからね…2月は30日台を迎えませんから。なんか文にすると変な感じですね。

 

さて、今月から月末に一本、まとめ記事を更新しようと思います。

 

……5chとかなんJのまとめではないですよ。過去の私のブログのまとめです。

この情報社会の中、新たに更新されるブログもあれば、埋もれゆくブログもある…と。そしてその中には、個人的に結構自信作だったりするものもある訳で。

 

そんな中で今月から「月末の悪あがき」というテーマで、その月に更新したブログの中で読んでなかったら読んでみてほしいブログを5本ずつ月末に再掲してアピールして読んでもらおうという心算の押し付けがましさ120%のブログでございます。今月は2022年2月。2だらけ、2ばっかり。何かを始めるにはちょうどいい語呂合わせでしょう。

暇潰しにはちょうどいい読み応えは誇っておりますので、是非ひとつ、嗜むような気持ちでお読み頂けますと幸いです。

 

オリジナルアルバムの配信も開始したのでそちらも観てね

 

【R君、月末の悪あがき〜2022年2月編〜】

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20220225050055j:image

 

ガンバ大阪vs京都サンガFC、名勝負選

 

 

ご存知の通り、ガンバファン兼サンガファンとして運営しておりますこのブログ。よく聞かれるのが「ガンバとサンガの試合の時どっち応援すんの?」という質問なんですが、そのジレンマこそ一つの歓びでもありました。

今年、私は再び「ジレンマの幸福」に酔いしれる事ができます。当初は中止になってしまったPSMを前提に書いたブログではあったんですが、関西勢が4チームJ1に揃う久々のシーズンに華を添える一本です。

 

 

 

②J1全チーム戦力診断企画

 

 

その名の通り、2022年のJ1全18チームの戦力値を考察してみよう…という企画。ブログ1回につき3チームを6回更新しております。

Jリーグも開幕し、このブログで書いた事には当たっている部分もズレてる・間違っている部分も見え始める頃。筆者としては恥ずかしい話でもありますが、こういうモノはズレ始めるところを眺めるのも面白いのでは。

 

 

 

③11.28、ドキュメンタリー

 

 

ガンバにしてもサンガにしても、普段はあまりアウェイ遠征には行けない私。ただ昨年、サンガのJ1復帰がかかった試合は千葉まで遠征を決めました。京都から千葉へ…珍道中のドキュメンタリーです。

…が、現時点ではまだ前編の更新だけでして、後編は3月に更新予定。ブックマークなりなんなりしてお待ち頂ければ幸いです。

 

 

 

④サンガ、浦和撃破の要因は?

 

 

今年の開幕戦で最大の衝撃といえば、やはり京都サンガFC浦和レッズ撃破だったのではないでしょうか。これはサンガファンという贔屓目を抜きにしても決して言い過ぎじゃないはず。

この大金星はなぜ起こったのか、サンガはどうやって浦和を倒したのか?それを私なりに考察してみました。この試合は現地で観戦したので、その観戦日記も近いうちに更新させて頂きます。

 

 

 

京都サンガFC、お久し振りです選手権

 

 

久々のJ1に挑むサンガ。久しく対戦していないチームとの再会も待ち遠しいところ。ですが開幕戦で対戦した浦和と先日のルヴァン杯で対戦した柏は、昨季も天皇杯で対戦したのでそこまで「ご無沙汰感」は無かったんですよね。じゃあ実際、一番マジでお久し振りなのはどのになるのでしょうか。
というわけで「京都サンガFCお久し振りです選手権〜最後に対戦したのいつですかランキング〜」を作ってみました。果たして最も久々の再会となるのはどこのチームか!?当時のスタメンも記載してますので、懐かしみながら是非。