G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

日本代表に選ばれたことのない選手で日本代表メンバー26名を組んでみた。

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230314042451j:image

 

 

 

舌の裏に口内炎が出来た

 

どーもこんばんは

 

さよならコロンビア戦…

 

さてさて、3月24日に国立競技場で行われるキリンチャレンジカップ2023、日本代表vsウルグアイ代表の一戦より、第2次森保ジャパンが始動します!

 

 

 

3月のスケジュールはこんな感じ。

 

キリンチャレンジカップ2023】

3月24日19:30 vsウルグアイ@国立競技場

3月28日19:20 vsコロンビア@ヨドコウ桜スタジアム

 

 

…となると、やっぱり1番の注目はアレですわな。

メンバー。代表メンバーですよ。

森保ジャパンSeason2の初陣を飾るメンバーに誰が入るのか、ってところですよ。選手もファンも、みんなここに熱い視線を注ぐことでしょう。侃侃諤諤喋りましょうや。

 

 

 

…とはいっても、ウルグアイ・コロンビアという南米の強豪に挑む森保ジャパンシーズン2の初陣メンバーは基本的にはカタールW杯のメンバーがベースになってくる事でしょう。相手も相手ですし、それに関しては保守的とかそういう問題ではなくベターな選択になってくると思います。

前回はそういう簡単で、おそらくW杯メンバーがベースになるという前提でウルグアイ戦・コロンビア戦のメンバーを予想してみました。

 

 

ですので今回はメンバー予想…ではなくて、これまでに代表招集を受けたことのない、全員初代表の代表チームを組んでみました!

…とはいっても、組んでみた…というよりは単に見てみたい…というところで、森保監督が公言している招集メンバー26名を勝手に、勝手に考えてみました。

 

 

 

カタールW杯日本代表、森保ジャパンのチーム造りと全4試合の考察

 

カタールW杯が終わっても楽しめる、振り返り企画なども更新中のカタールW杯観戦ガイド〜日本代表編〜も是非ご覧くださいませ。

 

Jリーグをもっと楽しめる(かもしれない)【Jリーグ開幕ガイド2023】作りました!是非お使いくださいませ。

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

【ワイ的、代表に呼ばれたことのない選手で組んだみた日本代表メンバー】

 

※1〜2回だけ招集されたけど試合には出てない、代表デビューは果たしていない…みたいな選手は初招集として扱っています。

※あくまでメンバー予想ではなく個人の好みという事で、怪我等の事情は考慮していません。

※背番号は完全に雰囲気です。

 

GK1 高丘陽平(バンクーバー・ホワイトキャップス)

DF2 山原怜音(清水エスパルス)

DF3 半田陸(ガンバ大阪)

DF4 常本佳吾(鹿島アントラーズ)

MF5 喜田拓也(横浜F・マリノス)

MF6 橘田健人(川崎フロンターレ)

MF7 松木玖生(FC東京)

MF8 小野瀬康介(湘南ベルマーレ)

MF9 金子拓郎(北海道コンサドーレ札幌)

MF10 斉藤光毅(スパルタ・ロッテルダム)

MF11 奥川雅也(アルミニア・ビーレフェルト)

GK12 朴一圭(サガン鳥栖)

MF13 伊藤涼太郎(アルビレックス新潟)

DF14 白井康介(京都サンガFC)

DF15 岡村大八(北海道コンサドーレ札幌)

FW16 山岸祐也(アビスパ福岡)

MF17 高嶺朋樹(柏レイソル)

FW18 原大智(シントトロイデンVV)

DF19 麻田将吾(京都サンガFC)

MF20 中村敬斗(LASKリンツ)

MF21 藤本寛也(ジル・ヴィセンテ)

DF22 町田浩樹(ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズ)

GK23 上福元直人(川崎フロンターレ)

DF24 黒川圭介(ガンバ大阪)

MF25 奥埜博亮(セレッソ大阪)

DF26 角田涼太朗(横浜F・マリノス)

 

 

 

こんな感じですね。サンガ贔屓はちょっと強めな人選になりましたが。

どうでっしゃろ。この中からどれだけ呼ばれるかしら…。

ではでは(´∀`)