RK-3はきだめスタジオブログ

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

R君、月末の悪あがき〜今月更新した読んでほしいブログを5本振り返って読者様に押し付けてみる〜2022年3月編

 

さて、月末です。

3月……出会いと別れがあるというなら別れの方が多くなりがちなこの季節。それでも忙しない日々の中で、色々4月に向けて進む人も多い事でしょう。

 

さて、先月月末に一本、まとめ記事を更新しようと思い立って始めたこのシリーズでございます。

この情報社会の中、新たに更新されるブログもあれば、埋もれゆくブログもありまして。そしてその中には、個人的に結構自信作だったりするものもある訳で。そんなわけで「月末の悪あがき」というテーマで、その月に更新したブログの中で読んでなかったら読んでみてほしいブログを5本ずつ月末に再掲してアピールして読んでもらおうという心算の押し付けがましさ120%のブログを2月から始めまして。今回はそれの3月版です。

暇潰しにはちょうどいい読み応えは誇っておりますので、是非ひとつ、嗜むような気持ちでお読み頂けますと幸いです。

 

オリジナルアルバムの配信も開始したのでそちらも観てね

 

【R君、月末の悪あがき〜2022年3月編〜】


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20220327213233j:image

 

①J2注目チームピックアップ!

 

 

J2で注目の5チームをまとめてみました。一応これは3月1日に更新したブログなんですけど、この時との状況の変化も感じながら見ると多少面白さの形にも変化が見られてきたりするかも…。

 

 

ガンバ大阪vs川崎フロンターレ、観戦日記

 

 

3月6日にパナソニックスタジアム吹田で行われたガンバvs川崎の観戦日記です。そのまんまですね。

様々な意味で衝撃の試合展開となり、まさに喜怒哀楽を詰め込んだようなこの試合…後半部分はあの同点弾の後で見えた、今年のガンバの変化についても書いています。

 

 

③日本代表、過去のW杯出場決定試合の振り返り

 

 

日本代表の過去のW杯出場決定試合の振り返ったブログです。試合の事やその試合の前の状況について。オーストラリア戦の前に縁起の良い企画として更新したものですね。

色々なドラマがありましたね……ちなみに私はドイツW杯出場を決めた北朝鮮戦が初めてちゃんと意識して見たサッカーの試合でした。

 

 

カタールW杯アジア最終予選、オーストラリアvs日本、マッチレビュー

 

 

その上で読んで頂きたいのがオーストラリア戦のマッチレビューです。川崎ユニットが活きた後半でしたが、日本の前半と後半のスタンスの違いやら。想い的なところまで色々書いています。

 

 

⑤W杯メンバー入りサバイバル!W杯出場決定試合のメンバーはその後、どれだけW杯メンバー入りを果たしたのか!?

 

 

読んで字の如く、です。上で振り返ったようなW杯出場を決定した試合の招集メンバーは、果たしてどれだけの人がそのままW杯への出場が叶ったのか。或いは逆にその試合に出ていなかったのに、逆転でW杯出場を叶えたのは誰か…その辺りを調べてみました。