G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

あんたやっぱりモウリーニョだよ〜EURO JAPAN CUP 2023 名古屋グランパス vs ASローマ スポーツ観戦日記〜

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230726010948j:image

 

 

 

VIVANT見てるとディスカバリーチャンネル思い出す

 

どーもこんばんは

 

 

 

さてさて、現在日本では空前のジャパンツアーラッシュ。セルティックに始まり、マンチェスター・シティパリ・サンジェルマンアル・ナスルバイエルン・ミュンヘンインテル・ミラノ…ブランドやスター性を備えたクラブが多数来日しています。去年からすげえいっぱい来ますね。

 

 

で、今日はスポーツ観戦日記です。

2022年11月25日に豊田スタジアムで行われたEURO JAPAN CUP 2022、名古屋グランパスvsASローマの試合でございます。

 

 

 

…ええ、そうですよ。クッソ前です。ええ。

完全に書くの忘れてたんですわ。ごめん、ごめんね。

という訳で実に9ヶ月もの月日を経てそこまで超大作でもない観戦日記を今ここに投下します。どーん!

 

 

Jリーグ30周年記念特集こちらから!

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

W杯で日本が勝利したその歓喜に吠え。

 

 

ちょっと明け。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725095342j:image

 

ユーガッタランッ

ファンダニュータンマターッ

(通じてくれ布袋ファン)

 


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725095345j:image

 

気が付いたら味仙で台湾ラーメン食べてました。

ユンカー見てるー??

という訳で、それにはちょっと早い気もするクリスマス感のある豊田駅を抜けて冬の夜長の豊田スタジアムを目指します。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725100129j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725100132j:image

 

で、ちょうどこの時にどうやらみんな泊まる事でお馴染みホテルトヨタキャッスルをちょうどローマ選手団が出るところだったそうで。

カオス、いいえケィオスな雰囲気と化すキャッスルホテル前。ローマのバスかっこいい。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725095932j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725095939j:image

 

そしてやっぱり豊田大橋から見る豊スタは絵になる…。ビジュアルポイント高えよなぁ。ほんと。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725100444j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725100448j:image

 

 

 

という訳で着弾。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725103319j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725103324j:image

 

豊スタで売ってる牛たたき丼がなかなかに好きです。

 

 

 

さて、この日の服装なんですけど……

ご存知の通り、私はガンバとサンガのファンではありますが、この2つが介在しない試合であれば、持ち合わせてさえいればせっかくだしどっちかのユニフォーム着て行った方が気分出るかなって思うタイプなんですね。

8月に豊スタにガンバと名古屋の試合を見に行った時がちょうど名古屋のユニフォーム配布試合だったんですよ。さすがにその日はガンバユニを着ていたので着るわけもありませんでしたが…

 

 

この日はせっかくなので着てみました。

 

 

監督に一番歓声が注がれることもなかなかないこって。

 

さて、試合に関しましては……前半はかなり膠着状態な展開でした。ただ、両者とも選手交代を経て……この日、めちゃくちゃ寒かったんですよ。だから後半は少し温まった部分あったんですかね。名古屋にしてもローマにしても、後半はカウンターがかなりビシバシ決まるようになりました。後はやっぱり、マティッチvsランゲラックのFK攻防戦を目の前で見れたのは興奮しましたね。エル・シャーラウィも昔から好きだったし。

 

 

しかして試合は0-0。プレシーズンマッチでは稀有なスコアレスドローというスペシャルワンがスペシャルワンした結果に!

 

 

 

ユニフォームをくれたスモーリング

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725104549j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725104555j:image

 

 

 

スタッフにちょっかいを出すマスコット。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725104530j:image

 

そんなこんなで豊スタを去りました。楽しかった!さすがにゴール裏からスマホでは生モウリーニョ撮れねえ!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725104840j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725104833j:image

 

ナナちゃんちょっと怖いよ…。

 

 

 

それで、夜中はですね…この日、宿取ってなかったけど帰るのは次の日の朝だったんですよ。

なこでカラオケ泊ということになりまして、Twitterスペースをしながらオランダvsエクアドルを見るという。初めてのスペース実況観戦という試みはリスナーの数としては大変アチャーな結果に終わっただけに、あんなド深夜のゲリラスペースに来てくれた皆様には感謝しかありません。感謝感謝。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725104837j:image

 

美味しいヤミーな朝メシモーニング食べてハッピースマイル。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725104845j:image

 

ハッピーリニア。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230725105258j:image

 

弾丸名古屋駅、解散!

 

 

 

チケットの金額問題なんかはありますが、やっぱり貴重な機会は貴重な機会なのでね。しっかり楽しませていただきました。

今夏も楽しんでいきたいものです。

 

 

ではでは(´∀`)