G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

まさかああなるとは思ってもいませんでした。(日本代表vsベネズエラ代表観戦日記)

まさかああなるとは思ってもいませんでした。

 

どーもこんばんは

 

さてさて、本日は観戦日記。11月19日に大阪府吹田市Panasonic Stadium Suitaで開催されたキリンチャレンジカップ2019、日本代表vsベネズエラ代表の思ひ出を書いていきたいと思います。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127180450j:image

 

 

すっかり肌寒くなってきたこの季節。諸事情によりキルギス戦もU-22のコロンビア戦も観てなかったのですが(コロンビア戦を観ていない理由に関するブログは後々更新します)この2試合の評価は良いとは言えなかったみたいで…。

そんな中で、普段のレギュラーメンバーの多くをコンディション面に配慮して招集外としたこの試合。対戦相手のベネズエラは十分な力を持つチームですから、敗北自体は想定出来ていました。でもとりあえず、久々の代表戦観戦なんだ!Enjoyしようや!ひゃっはー!…という気持ちで、嬉々としながら宇佐美貴史ユニを着込んでいざパナスタへ。

 

この時、まさかああなるとは思ってもいませんでした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127181424j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127181427j:image

 

一番贅沢なのはサッカー観てEXPO CITYで映画観て帰るやり口。

ちなみ、こんだけパナスタ行っててもまだ観覧車乗った事ないです。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127181631j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127181634j:image

 

代表戦という事で、やっぱり今日はいつものガンバとはどこか違う空気感です。代表戦でチケットも完売ですから、客層もいつもと多少違ったかもしれませんね。

スタッフも散らばる観客も、この時はまさかああなるとは思ってもいませんでした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127182021j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127182024j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127182027j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127182030j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127183608j:image

 

いよいよウォーミングアップ開始&スタメン発表!メンバーを見て、おいこら忖度しろよー、三浦弦太井手口陽介使えよー、なんて楽しくケタケタとも笑ったりしながら試合開始までの時間をほんわかまったりと過ごしておりました。個人的に、代表戦で1番アガる瞬間ってスタメン発表の時だと思うんです。ドラフト会議の司会でもお馴染み関野浩之さんの「…SAMURAIBLUE日本代表!選っ手の紹介です!!」から始まるスタメン発表の時ってテンション上がりますよねぇ。

この時は私もアガる観客もまさかああなるとは思ってもいませんでした。多分関野さんも思っていなかったはず。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127183309j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127183312j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127183316j:image

 

 

…さぁ、選手入場です。特別仕様のVTRが流されるに辺り、場内は消灯。下から赤く照らされたパナスタがカッコいい。この席からは光る観覧車がまた良い味出してんだ。観覧車の存在を考慮すれば、パナスタで1番インスタ映えを目論める席はバックスタンドのアウェイ側だったりします。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127184034j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127184031j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127184025j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127184037j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127184029j:image

 

どうやJサポ諸君。パナスタかっこええやろ。羨ましいやろ。はっはー、ガンバ 、ガンバオオッサッカガンバ!

そんな事を思いながらビジョンに提示されたカウントダウンの数字が尽きた時、場内は一斉に光が灯り、サッカーファンなら必ず心躍るあの音楽が爆音で流れるのです。

 

…この時もまさかああなるとは思っていませんでした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127184430j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127184424j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127184427j:image

 

Are you ready? KIRIN Challenge Cup 2019 Japan vs Venezuela KICK OFF!!!!

 

 

 

(なんてイキって言えちゃうくらいにはまさかああなるとは思ってもいませんでした)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127184759j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127184752j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127184755j:image

 

 

試合の詳細に関しては先日更新したマッチレビュー(ああなるってわかった後に書いたやつ)をご覧下さい。

前半からどこか拙さと雑さがプレーに目立つ日本代表。マッチレビューでも書きましたが、選手の配置などに伴うミスマッチなんかが随所に見て取れて、サッカーをかじっている人からすれば「あっ、これちょっとやべぇな」と感じた方は多かったのではないでしょうか。

それでも、しつこいようですがまさかああなると思ってもいませんでした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127185456j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127185502j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127185459j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127185451p:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127185505p:image

 

キックオフから約45分後。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127185547j:image

 

 

 

なんなんすかこれ。(cv 松木安太郎)

 

 

 

ハーフタイム、トイレに並んでた時に私の前にいた少年は言いましたよ。

 

 

 

「これ、20点行かれるんじゃね?」

 

 

 

そんな訳ないやろ!現実的に考えろや!

…とは言えない自分がそこにいました(事実この翌週、13-1というスコアを目の当たりにする事となる)。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127190040j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127190036j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127190033j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127190042j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127190046j:image

 

 

私が嵐の中で結構好きな曲「Endless Game」が頭の中で鳴り響きました。歌詞が妙にこの試合とリンクするんです。

 

 

 

攻撃陣「急かされるままに壊れそうなんだ…」

 

Warning! Warning! Warning! Warning!

 

暴れだす瞬間(ミスパス連発)

 

眠れず朝を迎える in my head

 

観客「Question」

 

守備陣「(ラインコントロールの)その声は耳を塞いでも)」

 

ピッチ内「コノままでソノままでイイのか…?」

 

Warning! Warning! Warning! Warning!

 

ねじれてゆくんだ

 

もしも知っているのならhold my hands(Answer…)

 

Yes…

 

監督「目を閉じた」

 

 

 

4失点後の全員

「不思議な夢を見てるんだ…」

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127191243j:image

 

……まぁ、後半は割と良かったんじゃないですかね…(雑)

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127191340j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127191346j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20191127191343j:image

 

 

試合後は一緒に行った方と共に鳥貴族へ。

同行したのはまた別の人なんですが、実はガンバがセレッソに惨敗した9月の大阪ダービーの後も鳥貴族に行ったんですよ。逆を言えば、ここ数年で鳥貴族ってその2回しか行ってないんですよ。なんか…惨敗したら鳥貴族というよりも気分は鳥貧民ですよ。鳥貧民反省会が恒例化してしまってるんです…。

 

 

 

「君の心に息づいたエンドレス」って打とうとしたら予想変換で「君の心に息づいたアンドレス」って出ました。イニエスタ…?

ではでは(´∀`)