G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

秋のサッカー観戦日記②Never Gonna Stop!!〜J1第25節 ガンバ大阪vs北海道コンサドーレ札幌 観戦日記〜

さて、皆さんどーもこんばんは。

 

 

 

秋のサッカー観戦日記第2回でございます。

 

 

 

もう1ヶ月も経とうとしているラグでございます。

 

 

 

本日取り上げますのは2020年10月31日にパナソニックスタジアム吹田で行われたガンバ大阪vs北海道コンサドーレ札幌の一戦でございます。

 

 

 

現在、この冒頭を書いている日付はですね…。

 

 

 

2020年11月26日

 

 

 

等々力のアレの次の日でございます。

 

 

 

このブログを書いたのは……いつだっかしら。神戸戦の次の日くらいだったかしら。神戸戦観に行ったくせに次の日に札幌戦のブログ書くやつ。

 

 

 

更新時期を逃しに逃した結果、リーグの1位が決まってました。

その辺の時系列的なズレを含めてお楽しみください(´∀`)

 

 

 

 

 

 

秋のサッカー観戦日記①

京都サンガFCvsギラヴァンツ北九州@サンガスタジアム by Kyocera

 

 

 

 

さぁ、やって参りましたよ。

ガンバさん、10月24日、柏レイソルに見事勝利!!

 

 

 

 

えっ

 

 

 

 

2位!?

 

 

 

 

そんな驚きと衝撃。

ここに来て9戦無敗ですよ。

さすがに川崎が強過ぎるので目指せ逆転優勝!とは言えないけれど…

 

 

 

追い風凄っごい来てるよ!!!!

 

 

 

今日はガンバの「 #ホームで勝とう 」キャンペーンという事でですね、茂本ヒデキチ氏がデザインされた限定ユニフォームを着用しての試合であり、来場者にもユニフォームが配布されました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126140904j:image

 

もはや今や向かうところは敵無し。

追い風しか無し!

 

 

 

 

 

 

 

10月26日

 

 

 

 

 

 

 

突如舞い込むアデミウソンの一報……。

 

 

 

 

 

 

 

その結果…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追い風しかなかったはずのこの試合、いつの間にか物凄い正念場になってしまいました。

ライターの方が仰ってたんですけど、遠藤保仁の移籍報道が出た10月3日の鹿島戦……移籍は何も悪い事では無いので、質は当然全く違うんですけど、この試合の勝敗が持つ意味は似たようなものになってしまいました。

勝てば新たな一歩を踏み出し、新たなエンジンを回せる。でも負ければ絶対に引きずる……お祭り気分、ちょっと浮かれ気味なテンションは一気にピリピリ感へ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126141402j:image

 

この日の時点ではまだのぼり残ってしました。

 

ちなみにこの日はブルームーン

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126141743j:image

 

来る前に買った三ツ矢サイダーは嵐装飾でした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126141855j:image

 

ソーセージ食べつつ、選手紹介見つつ。

YouTube選手紹介動画は多くアップされてますけど、コンコースビジョンはそうそう無いでしょう!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126142342j:image

 

選手入場。今日は札幌サイドに近い……というかこの日からアウェイ席解禁されました!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126142525j:image

 

…というわけでキックオフ。

詳しい試合の内容についてはマッチレビューの方を見てね

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126142712j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126142717j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126142721j:image

 

なんかスコって先制取られたけど……井手口陽介さん、渡邉千真さんの美しいポストプレーからゴール!!!!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126142812j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126142808j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126142816j:image

 

いやはや……そして後半ですよ。

60分でした。宇佐美さんが左サイド辺りからフリーキックを得たんですけど、なんか札幌がえらいごちゃごちゃしてるんですよ。交代に手間取ってるみたいで。なんかえらく時間ロスしてるんですよ。

 

ようやくその後落ち着いて、ガンバも選手が3人待機したんですけど……札幌サイドが掲げた「14番(駒井善成)out、27番(荒野拓馬)in」のボードを見間違えたガンバ大阪No.14福田湧矢様が間違えて下がりかけるプチ事件発生。

そしてガンバはスタジアムDJの仙石幸一氏が「カワサァキ!シューヘーイ!」「ヤァジィマ!シィンヤ!」とコールしたタイミングでまだコールされていない途中出場パトリック逆転弾。

 

 

 

パトリック、交代コールされる前に得点コールをされるの巻。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126143635j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126143640j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126143644j:image

 

 

しかし本当の正念場はここから。もう凄まじい札幌の猛攻がやってきて……もう心臓が止まる事だらけ。それでもなんとか、なんとか跳ね返したガンバが10試合無敗を達成しました!!!!

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126143811j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126143806j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126143815j:image

 

 

 

ガンバクラップ!!

 

 

 

 

 

 

 

これを書いている現段階ではですね、この試合はガンバの今季最多入場者数でした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126144004j:image

 

まぁ……ね、これもまぁ凄い試合でしたよね。

もうとにかく凄まじい試合でした。

今季のガンバがよく言われるのが「内容いまいちの割にはなんか勝ってる」という事。でも……確かに最初の何連勝かはそんな感じでしたけど、この辺になってくると守り切ってくれる自信がありましたよね。東口のスーパーセーブだったり、それをしっかり掻き出してクリアしてくれたパトリックだったり、全員の守備意識がね……もう見事。今これを書いている時点では大阪ダービーの結果も出てるんですけど、2ヶ月前は川崎のみならずあんな遠いところにいたセレッソ に対して、今や正々堂々「待っとれ!」と。そう言える立場になって参りました。そして意気揚々とダービーに向かう私でした。

 

大阪ダービーの観戦日記

https://www.rrr3k.com/entry/2020/11/08/100000

 

帰宅。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126145115j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126145110j:image

 

 

 

良いねぇ!光飛び消したらすげぇ綺麗!

それでは最後は茂本ヒデキチ氏のアートでお別れしましょう。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20201126145157j:image

 

 

秋のサッカー観戦日記③、ガンバ大阪vsヴィッセル神戸、後日更新!

 

 

ではでは(´∀`)