G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

聖地の誘惑〜バイエルンとマンCとミーハー東京旅行2023夏〜第6話 新宿から5ヶ月遅れでお届けします。

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229213635j:image

 

紳士淑女の皆さん、こんにちは。

当ブログは東京都の地上202mよりお届けしております。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229150924j:image

 

 

 

嘘です。

今日も元気に、2ヶ月ぐらい放置した5ヶ月前のバイエルン・ミュンヘンvsマンチェスター・シティ川崎フロンターレvsバイエルン・ミュンヘン観戦日記とそれにかこつけた東京旅行記です。

 

 

 

聖地の誘惑〜バイエルンとマンCとミーハー東京旅行2023夏〜

第6話 新宿から5ヶ月遅れでお届けします。

 

第1話 じゃあ来る?じゃあ行く。

第2話 極みの上ではTOP OF TOP(バイエルン・ミュンヘンvsマンチェスター・シティ 観戦日記)

第3話 HOWEVER幕張さんぽ

第4話 もんじゃ食って勝鬨って野球殿堂博物館

第5話 BIG EGGは死語とか言わないで!(読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ 観戦日記)

第6話 新宿から5ヶ月遅れでお届けします。

第7話 TOR!!!(川崎フロンターレvsバイエルン・ミュンヘン 観戦日記)

 

 

Jリーグ30周年記念特集こちらから!

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

町田に泊まった朝を抜けて、割とゆっくり寝てからホテルを出発。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229151406j:image

 

別に町田ファンでもなんでもないですが、こういうのを見ると地域色を感じてほんのり気分が上がりますね。京都じゃないところに来たぞーという気がして。

ちなみに京都駅にもこういうの出来ました最近。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229151815j:image

 

話を戻して。

この日は夕方くらいに国立競技場に着ければいいやと思っていたので、割とギリギリまでホテルで寝てからの出発となりました。

 

 

 

まず目指すは東京都庁

聖クワガタの集いの聖地ですね。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229153308j:image

 

 

 

チョキチョキ

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229153241j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229153904j:image

 

それにしてもこの東京都庁が想像よりも穴場だったんですよ。

最初は冷やかしぐらいの気持ちで行こうとしていたんですけど、45階(地上202m)に展望台がありますよと。すっげえ高いところの、東京を一望できる感じの。そこが無料開放されてるってのはなかなかびっくりしました。これはお得でしたね。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229153908j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229153901j:image

 

 

 

で、ド頭の写真に繋がるってわけ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229153237j:image

 

穴場でしたね。

汚い話をしますが、地上44階のトイレでう○こキメた時はえもしれぬ快感がそこにありました。

 

 

 

場所を改め昼飯。

やっぱり東京と言えば押さえておきたいものです。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229160220j:image

 

 

 

築地(やっぱり外国人めっちゃいた)。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229160216j:image

 

これ、刺身は勿論として味噌汁がまたごっつ美味しかったですね。

前日は月島でもんじゃ食べて、この日は築地で海鮮丼。いくらなんでもミーハーにも程がある。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229160223j:image

 

せっかくなんで築地本願寺も見てきました。

素晴らしいぞ自分、1日でしっかり観光をしておる。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229161149j:image

 

そして3日ぶり帰ってきたらばナショナルスタジアム。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229161547j:image

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229163022j:image

 

前のブログでも言いましたけど、26日のバイエルンvsシティ観に行った時はこっちが結構バタバタしてたんで、あんまり神宮外苑をうろちょろ出来なかったんですよね。

 

 

 

なので今日のテーマは真夏の日中の外苑散歩。汗だけが噴出していきます。聖徳絵画館も中には入っておりません。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229163006j:image

 

 

 

不思議なものが神宮球場に出来ていました。

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229163003j:image

 

それにしてもヤクルトのグッズショップ、なんでこんなコンビニ感あるんや…

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229171731j:image

 

ちなみにこの日は東京ヤクルトスワローズの試合もやってたので神宮球場も賑わってましたね。

前日は東京ドームでの観戦を選択しちゃいましたが、神宮でのプロ野球観戦もいずれしてみたいものです。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229171834j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229171831j:image

 

言っても今回のテーマはやっぱり国立…聖地をうろうろする事。なんなら今回の旅のテーマ自体が全体的に聖地のお散歩ですからね。

なんてったって国立競技場は聖地。スタジアムの周りを歩けば歩くほど、例えばオリンピックに関係するモニュメントやらなんやら…見どころのある場所が多い。神宮球場やらなんやらもある事を思うと、やっぱり外苑前エリアは色々うろついて長い時間楽しめちゃう。全部ほぼ同エリアですしね。というわけでドーン。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229173359j:image

 

五輪モニュメント!!!!!

オリンピックミュージアムを回るほどまでは時間がなかったのは残念ですが、五輪モニュメントを拝めたのは嬉しかったですね。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229173410j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229173403j:image

 

1964年と2021年版の聖火台もありましたし。

やっぱりオリンピックの聖火台ともなるとそれだけで歴史的モニュメントですから。見るだけで心は踊るというもの。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229174921j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229174916j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229174925j:image

 

何気に門の名前が地名になってるの、いいなあって思っています。

さぁ、客も増えてきましたので話をいよいよ戻していきましょう…お待たせしました。試合からちょうど5ヶ月を経てようやく更新します。

本日のスポーツ観戦日記2023年7月29日、国立競技場で行われたブンデスリーガジャパンツアー2023 Audi Football Summit、川崎フロンターレvsバイエルン・ミュンヘンの試合です!

 

 

…イントロにすっげえ時間かけたのは今回も2部構成だからです。

とりあえずチェックイン感覚でパシャリ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229181340j:image

 

見えにくいですが、一丁前に2014ドイツ代表ユニフォームとロッベンバイエルンタオルを掲げています。

ロッベンのタオルに関してはこれ、マジで現地モノなんですよね。ドイツ旅行に行った親戚がお土産で買ってくれたのが10年前。モノは良いだけにびっくりするぐらい使い所に困っていたところが悩みの種ではあったのですが、まさかここに来てこやつが日の目を見る日が来るとは。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229180824j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229180829j:image

 

アウディブンデス全クラブユニフォーム。

国立のベンツで彼女とアウディー。

水曜どうでしょう好きには通じたでしょう。


f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20231229180820j:image

 

これがJリーグの元になったとかなんだだとかいうブンデス版シャーレのモノホンですね。昨季はギリギリもギリギリでしたけど、やっぱりあそこで結局捲ってしまうのが横綱っぷりというか、絶対的王者感というか…ね。さぁ、というわけで次回!いよいよスタジアム入りでございます!

 

 

 

第7話 TOR!!!】につづく

 

 

東京ドーム回、まさかの2部構成。

ではでは(´∀`)