G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

聖地の誘惑〜バイエルンとマンCとミーハー東京旅行2023夏〜第1話 じゃあ来る?じゃあ行く。

 

 

 

 

しーんじゅくーはー豪雨〜

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230823062325j:image

 

 

 

(豪雨じゃない)

 

 

 

 

 

 

 

チケット〜ここへきーてええええ

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230823062555j:image

 

 

 

(きた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青く燃えてゆくー東↑京↓の日ぃ〜〜

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230823062748j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで最後のサビやねん

 

どーもこんばんは

 

はい、この夏、東京でプレシーズンマッチ行ってきました。

 

 

今夏のジャパンツアーで微妙に客足が伸びなかった要因!みたいなブログ書いてたくせに、ちゃっかり国立行ってやがりました。しかも2試合。

高さ制限のある京都で育ち、高さ制限のある京都に住み、15階建のマンションにすらタワマンの憧憬を抱く私にとって東京という誘惑の森はまさに真夏の大冒険。トップ・オブ・トップに手を触れたサッカー観戦と、…まぁそこまで目新しい事が起こった訳ではなかったけど楽しい楽しい東京珍道中をお届けしていきます。

 

 

 

 

 

聖地の誘惑〜バイエルンとマンCとミーハー東京旅行2023夏〜

第1話 じゃあ来る?じゃあ行く。

第2話 極みの上ではTOP OF TOP(バイエルン・ミュンヘンvsマンチェスター・シティ 観戦日記)

第3話 HOWEVER幕張さんぽ

第4話 もんじゃ食って勝鬨って野球殿堂博物館

第5話 BIG EGGは死語とか言わないで!(読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ 観戦日記)

第6話 新宿から2ヶ月遅れでお届けします。

第7話 TOR!!!(川崎フロンターレvsバイエルン・ミュンヘン 観戦日記)

 

 

Jリーグ30周年記念特集こちらから!

 

オリジナルアルバム出してみました!聴いてみてくださいませ。

 

 

 

事の始まりは春の終わり。

バイエルン・ミュンヘンvsマンチェスター・シティのチケットを申し込む私。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230824064611j:image

 

すっげえ落ちたんですね、私。すっげえ落ちたの。受験でももうちょっと受かったっつーのって。

まぁ、じゃあそれならもう大人しくガンバ大阪vsセルティックか、ないしは大人しく長居スタジアムの3試合にでも行くか……と思っていた矢先ですよね。上に貼ったスクショが来たのは。

 

要するに「川崎フロンターレvsバイエルン・ミュンヘンのチケットを確保したんで行こうや」と。お誘いは急でしたね。

とは言っても、最初にお誘いが来た段階ではまだシティvsバイエルンにトライしていた段階でしたので、その旨を伝えた上で一旦保留にさせて頂いてたんです。いかんせん、私もそんなにブルジョワくんじゃないんですよ。ブログで稼いだ小銭も爪に火を点すような日々に溶けてゆくもので。2試合行くとなれば東京滞在が伸びるか1往復分の交通費も嵩むし…まあ、行くならどっちかだなって。それでシティvsバイエルンが鮮やかに全落ちしましたので、晴れてお誘いに甘えて川崎vsバイエルンに行かせて頂く事になったんですね。フォロワーのイナズマIK様(そんな呼び方した事ない)、本当にありがとうございます。

 

 

 

…その旨をお伝えした3日後。

色々ありまして、親戚一同大集合の機会があったんですね。

まぁ、その親戚プレミアリーグ好きって事は知ってましたよ。行くんだろうなあとは思ってました。

 

私「行くの?」

親戚「うん、行く」

私「いいなぁ〜、シティバイエルン。俺全落ちしたのよ。全落ち。」

親戚「あー、そうなの。じゃあ来る?」

私「へあっ」

 

 

 

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230826054011p:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230826054026p:image

 

 

 

 

 

 

私「いいなぁ〜、シティバイエルン。俺全落ちしたのよ。全落ち。」

親戚「あー、そうなの。じゃあ来る?」

私「へあっ」

 

 

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230826054026p:image

 

 

 

 

 

 

親戚「じゃあ来る?」

 

 

 

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230826054011p:image

 

 

 

 

 

私「へあっ(行く)」

 

 

 

 

 

 

(なんでVARのいらすとやあんだよ…)

 

 

 

 

 

気がつけば2試合観戦。

まさかの関東4泊5日。

国内旅行の相場は2泊3日だと思っていた私。

もっと言えば初日に道中で別件の用事作っちゃったので5泊6日。

さよなら京都駅…

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230826054751j:image

 

 

 

(初日に関しては本当に淡々と用事を消化したので割愛)

(鰻食った事とテレビでPSGアルナスル観て頼むからゼロゼロは勘弁してくれなと思ったくらいしかネタがないので割愛)

 

 

 

 

 

 

さぁ、名古屋出発です。

 

聖なる東京

今行こう、Here We Go。

 

 

…という訳で東京着弾。

とは言っても、この日はもう東京駅に到着次第そのままダイレクトで国立競技場に行く予定になっていたので、東京駅であんまりゆったりまったり出来るような時間もなく。

東京駅に着いたその足でホテルの都合もあって京葉線のロッカーに大荷物を放り込み、特に広いなあ東京駅とか他人事みたいに考えながら無駄に東京駅の歩行距離はどんどん増し。まぁ、だって仕方ないよ、国立競技場の帰り絶対混むもん……どの出口から出んのが一番早いんだよ…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20230828035934j:image

 

さぁ、時は7月26日…その足でそのまま国立競技場へ。

東京駅まで辿り着き、聖地の誘惑に魅せられ釣られ、それぞれの聖地を練り歩く4泊5日は京葉線のロッカーから幕を開けるのだ!!!!

 

 

 

第2話極みの上ではTOP OF TOP】へつづく

 

 

でも椎名林檎関係で一番好きなのは歌舞伎町の女王です。

ではでは(´∀`)