G・BLUE〜ブログとは名ばかりのものではありますが...ブログ。〜

気ままに白熱、気ままな憂鬱。執筆等のご依頼はTwitter(@blueblack_gblue)のDM、もしくは[gamba_kyoto@yahoo.co.jp]のメールアドレスまでご連絡お願いします。

GAMBAOSAKA STRIKES BACK…パナスタ帰還〜明治安田生命J1リーグ第8節 ガンバ大阪vsアビスパ福岡 観戦日記〜

全ては3月3………何回目だよこの始まり方。

…いや、でもそれだけあの3月3日は魔の3月3日だった訳なんですよ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409093333p:image

 

さぁ、というわけで今回のスポーツ観戦日記はですね、いよいよようやくやってきたホーム開幕戦……2021明治安田生命J1リーグ第8節、vsアビスパ福岡の一戦です

 

 

 

もうね……えぇ。4月3日の広島戦ですよね。まずあそこでね、選手が入場してきた時点で込み上げるものはあったんですよ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409094850j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409094854j:image

 

エスカレーターを上がって一番最初、遠藤保仁&東口順昭のヤット大先生のところが宇佐美貴史に変わっていて改めて少し実感。それはさておき……

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409094954j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409094959j:image

 

 

 

帰ってきましたパナスタ!!!!

 

 

 

 

 

 

鶏皮せんべいを持った私は遂に聖地へ。

 

 

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409095440j:image

 

いやぁ……。

もう語彙力も減るほどの感慨深さよ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409095610j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409095559j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409095604j:image

 

アップでね、選手の皆様が出てきた時点で感動モノですよ。

鶏皮がすすむすすむ。コーヒーもすすむすすむ。

 

 

みんな大好き福田くん両手あげ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409095824j:image

 

エントリーメンバー紹介やそれに伴うキャッチコピー、そしてスタメン発表VTRもようやくお披露目になった2021年ver。

煽りVTRがね…またね、くるものがあるのよ。

 

 

 

 

…あっ、微妙に話逸れますが、広島戦の前にガンバの活動再開を機にYouTubeでラジオなるものを始めてみたんですよ。

これは一応3月末に録って4月5日にアップしたんですが、4-1-2-3でもいいんじゃない的な事を話したら思いっきり4-4-2でガチでアップロード取り下げてやろうかと一瞬考えた悲しみの作品ですよ。次の月曜日にも更新する予定なので見…聴いてみてください。なんか突然宣伝ぶっ込んですいません。

 

 

さぁ、ガンバを愛する全ての皆様が待ちに待ち焦がれて待ちに待った(グロリアスのリズム)選手入場です。

おかえり……!

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409100715j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409100720j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409100731j:image

 

 

それではキックオフです。

例のごとく、いつものやつです。

試合のスポーツ的な事に関してはマッチレビューの方を是非。

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409101007j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409101003j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409101012j:image

 

J1初スタメンとなった黒川圭介、移籍後初スタメンとなったレアンドロペレイラ、チュ・セジョンなど、昨季からの変化という意味ではゼロックス杯開幕戦からも大きく反映されたメンバーだったのでは。

昇格組の福岡はJ1でも健闘していて、調子も悪くないんですよ。おかげさまで結構福岡に裏抜けされるシーンもあったりで、ヒヤっとする場面もあったりなんなり。でも三浦弦太&昌子源のコンビ、特に昌子の安定感が復活している印象で、いわゆる東口順昭無双モードに突入する前段階のところで防げていました。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409101836j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409101841j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409101832j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409101846j:image

 

しかしね……前半から凄くチュ・セジョンが無双モードだったんですよ。スタジアムで観てた人もDAZNで観てた人もみんな感じてると思うんですけど。攻撃の交通整理を全てこなしてる感がありましたね。良い意味というか、プレースタイル的には韓国より日本っぽい感じの印象が凄いありましたよねぇ。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409102315j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409102311j:image

 

前半終了。0-0。

ハーフタイムは新年一発目の巡業をなさるすいたん様をご覧下さい。

 

 

さぁ、後半開始。

この宇佐美さんの写真躍動感があって好き。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409102607j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409102616j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409102611j:image

 

途中出場チアゴ・アウベス怒涛のカットインガチャは目の前で何度も見させていただきました。各所でめっちゃ色々言われた例のあのシーンも目の前で…。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103104j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103100j:image

 

↑大和田常務一歩手前みたいな写真になりましたが、単にチャージを受けて起き上がる前にシャッター押しちゃっただけです。

 

宇佐美祭り。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103249p:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103256p:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103312p:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103328p:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103304p:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103319p:image

 

最後……終盤は凄く押したんですけどね…、ゴールというかシュートが遠く念願の今季初ゴールは生まれず。ガンバにとって1ヶ月越しとなるホーム開幕戦は0-0。2試合続けてのスコアレスドローでした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103734j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103739j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103729j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103744j:image

 

 

 

 

…まぁ、太陽の塔様はまるで血圧でも高くなったかの如くレッドレッドしてましたが

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409103938j:image

 

内容的には押し切って欲しかった気持ちはありますし、出遅れは取り返していかないといけないのはあるんですけど、まぁ諸々の状況を顧みれば…広島戦もそうでしたが、そこまで悪くなかったのは印象でした。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409104254j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409104249j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409104259j:image

 

 

何よりも今日はこの場所でサッカーを観られた事、ガンバの青と黒のユニフォームがピッチで踊る様をようやく観られた事、パナソニックスタジアム吹田のピッチに選手もチームもファンも、そして我々も帰ってこれた事……もうそれが全てですよね。

今日の試合は間違いなくターニングポイントにはなるので、いつぞやだったりいつぞやだったりいつぞやだったりみたいに堅い文体で書こうかとも思いましたが、単純にその事を書き記しておきたかったのでこういう感じにしてみました。

 

また来ましょう。

 

f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409104705j:image
f:id:gsfootball3tbase3gbmusic:20210409104710j:image

 

次回のラジオはこの日のことを書…喋る(予定)

ではでは(´∀`)